あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

やっと始めてみました!

ブログ開設をし、かれこれ3ヶ月以上が経過したと思います。

 

何を書こうか…

 

姑にムカついた時は「嫁と姑」で書くか!

愛犬が可愛すぎて「愛犬」で書くか!

などなど迷っていたら……

 

なんと、「乳癌」の診断を2日前にされちゃぃました😱

 

そもそも経緯を説明致しますと…

乳がん検診とかで見つかった訳ではございません。

10年前ぐらいから、乳頭から分泌物があった訳で…

近医の産婦人科で検査をしては貰ったのですがそのまま放置😖(分泌物の培養ぐらいだったよぅな…)

何がって、混んでいたのもあったし、痛くも痒くもなかったもので…

 

で、分泌物はそれほど気にならず、たまに「ギュー」と絞ってやれば何ら問題はなかったんです。嚢胞でもあるんだろーなぁーと思ってまして…

 

しかし、今年2月。

生理前って胸が張りますよね。尋常じゃなぃ痛みが続き、大きな病院を受診してみました。

ただ、原因と痛みが取れればいいなぁと軽い気持ちで。

 

問診、マンモグラフィ、エコー検査を受け、結果、「んー、境界がギザギザしているものがあるから生検してみましょぅ。」と。

「生検!?痛そうな…」と思いながらも生検してみました。

 

生検自体は、局所麻酔もされるから押されている感じだけで痛みは全くなかったですよ。

生検後、圧迫止血の為さらしを巻かれ「明日の朝までそのままでね。」と看護師さんは軽く言ってたけど…

 

事前に説明しろよ!ブラ付けれないじゃなぃか!

 

と、ちょぃカチンときながら自動精算へ…

 

「23000円…」

 

そんなに持ってきてねーよ!

事前に言えよっ

と、半ギレになりながら、カード払いを選択し支払い終了。

 

あとは結果待ちね。