あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

インプラントへの入れ替え

8月15日、世の中お盆の真っ最中。

そんな中、インプラントへの入れ替えの為入院しました!

やっとエキスパンダーから卒業出来る喜びと手術に対する不安が入り乱れての入院でした。

あと、ダイエットも順調に進み体重は10㌔減の55㌔!

入院中の食事は炭水化物が多いのでリバウンドしないかが心配でした(  -᷄ ω -᷅ )

 

8月16日9時、手術室へ入室。

ドキドキしながら手術台に上がり、「眠くなりますよぉー」と言われ…すぐに意識がなくなりました。

次に目覚めた時は、「終わりましたよー。」の声で目覚めホッと一安心。

「隣の台に移りますよー。せーの!」と移動した途端、右胸に激痛!!!。°(°`ω´ °)°。

「いたーい!!!引っかかってる!!!」と意識がハッキリしない中叫んだのを覚えてます。

なんと、右胸に入ってるドレーンを置き忘れたままの移動でドレーンが引っ張れての激痛だったのです(╬•᷅д•᷄╬)

 

いてーじゃないかコノヤロー!!!

しっかりしろょっ!

 

と思いましたが無事に手術も終わったのでそこは大人の対応。

病室へ戻りウトウトしてると看護師さんが右胸ガーゼ上までの出血確認。

主治医に報告ししばし経過観察となったのですが、出血止まらず……

主治医より「血腫や出血は感染の原因となるのでもう1度開いて出血部位の確認と止血をします。」と……?

 

ん、また手術??終わって数時間後にまた手術ですか?!〣( ºΔº )〣

必要と判断したんだから仕方ない。長い間付き合って行かないと行けないインプラントだから再手術をその日に再び受けました。

 

1日に2度も全身麻酔をかけられるなんて思ってもなかった…

本当なら、夕食から安静解除になってご飯も食べれられたのに。°(°`ω´ °)°。

その日は絶食。1晩安静。

痛くて寝れないし…何とか朝を迎えました。

でも、エキスパンダーん時の手術よりは全然楽勝な痛みでしたょ(  ̄▽ ̄)

 

朝6時半にバルーンを抜去してもらい安静解除。

まず久しぶりに食べたプッチンプリンが泣くほど美味しかった!

生きてる~🎶って実感しました!

 

午前中に主治医が再手術について説明に。

「出血はドレーンが引っ張れての原因かはハッキリしないけど、ドレーンが引っ張れて筋肉を損傷しての出血だったのかも知れません。昨日の内にインシデントレポートを提出し原因の追求を行い以後このような事が起こらないよぉに対策していきます。すみませんでした。」

と謝罪をしてくれました。

 

いやいやいやー、あなたのせいではないですから。

再手術にかかった費用の方が私としては気になりますけどね…