あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

久しぶりです。

久しぶりぶりに更新です。

こんなにも更新しないブログを覗いてくれる方がいるなんて申し訳気持ちでいっぱいです。

 

乳がんが見つかって1年が過ぎましたが、元気に生きてます!|•'-'•)و✧

 

エキスパンダーには、520ccのお水が入り洋服の上からの見た目は普通の胸です。

が、やはりエキスパンダーが入っている胸は違和感がバリバリあります。

まず、枕は高くないと仰向けでは寝られません。

窮屈な服は、圧迫されると痛みが出るので着れません。

普通のブラジャーなんてとんでもありません。

最適なブラは、今流行りの「楽チンブラ」

うつむせ禁止。

とまぁ、こんなもんでしょぉか…

 

しかし、

シリコンへの入れ替え日が8月16日に決まりました。

あと、5か月後です(。ᵕᴗᵕ。)"

不安と楽しみと半々な気持ちですかね。

 

ブログお休みしていた間に色んな事がありました。

退院後、ホルモン療法が始まったわけですが…脱毛がひどくって…抗がん剤かっ!って思う程ごっそり抜ける😱

先生に相談しても、「5年間はしっかり飲んで下さい。飲んだり飲まなかったりはホルモンが過剰に出たりするので悪影響になります。きちんと続けて下さい。」と、まぁー、医者らしぃ事しか言わず薬を出し続けるのでした😖

「もっと患者の気持ちに寄り添えよっ」と思ったけど、この人にいくら言っても無駄だなぁ…と諦め、勝手に断薬中です(◞‸◟ㆀ)

こういうのって、ノンコンプライアンスって言うんだろーなぁ(´・・`)  困った患者です。

再発リスクは上がりますが、私の人生私が決めていくんです!