あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

両側乳房全摘同時再建~術後3日目

朝4時に目覚め「まだ4時かぁ~」と思いながらも、トイレに行き、TVをプチと。

TVショッピングしかやってなぃなぁ…

 

痛みは、左腋窩の方は何故かなくなったけど、左の元胸下の中が起きる度にジクリ!と痛んだ。

なに?なんか刺さってるの?!

っていう嫌な痛み。

痛み出すと横になるまで痛み続け、起きていられない状態に……😭

看護師さんに言っても、「出血も腫れもないから大丈夫だと思うけど…」

でも、痛いんだもの!!痛いものは痛いんだもの!!!

また、ベッドに逆戻りの日でした。

暫くなら起きてられるのに、1度痛み出すと痛みが治まらない。

飲み薬のロキソニンを飲んでも治まらない。

泣きたい…😭😭😭

 

と、思っていたら外科の先生の回診。

主治医では無かったけど、空になった硬膜外を見て抜いてくれました。

一つ引き連れて歩くの減った!\(°∀° )/

 

昼前に妹とオカンが来てくれて、それぞれ麺好きの私のために、オカンは『サラダうどん』妹は『そう麺』をタッパに入れて持ってきてくれた😊

そう麺は夜にとっておいて、妹と一緒にオカンが作ったサラダうどんを完食。

 

その後、介護福祉士の妹が洗髪をしてくれ、またスッキリ~。

 

夕方、形成外科の先生のガーゼ交換。

「ドレーン2本ぬきましょぅ。」

 

わーい\(°∀° )/

動くの楽になるぅぅ(*´>∀<`*)

 

ドレーンを2本抜いて貰ったら、あれれ??

左胸下の痛みなくなった!!

ドレーンの先っちょがチクチクしてたのか!

よかったよーん😭😭

…忌々しいドレーンめ!

 

夕方には痛みもなくなりスッキリ~