あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

両側乳房全摘同時再建~術後2日目

2日目朝は、2時に目覚めたものの再度入眠。

5時までウトウト…

5時に、さーてトイレでもと、もそもそっと起き上がろうとしたら…なんと!!

昨日より全く痛みがまし!

動ける!

痛いけど我慢できる!

すげー、人間の身体って!

感心しながらトイレへ。

 

まだ、ドレーンが4本片胸から2本つづ出てるんです。

それに硬膜外を引き連れての移動はちと大変。

引っかからないかな?

引っ張れないかな?

と気にしながら。

顔も歯も磨けて、スッキリぃ~。

2日目でこんなに動けるもんなんだぁ😊

 

しかし、左胸の腋窩が痛い。

アイタタタタター

と言いながらも何とか動けるし、手術後2日目だし仕方なぃかぁと思いつつも、来る看護師さん達に「ここだけが痛いんですぅ😭」って何度も訴えてました😅

 

お昼前に、形成外科の先生がガーゼ交換に。

先生に「この1点だけが痛いんですぅー」と泣きついたら、「きっと、大胸筋剥がした影響だと思うけど」っだって。

でも、ガーゼ交換してバストバンドを巻き直して貰ったら少しはマシに。

 

昼から優しい看護師さんに、洗髪してもらい、身体を拭いてもらい、スッキリ爽やかに~。

ホント、白衣の天使👼

 

私も優しい看護師さんにならないとなぁと改めて感じた1日でした!