あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

2度目の生検結果

4月7日

今日は午前中子供の高校の入学式。

あいにく雨降りでしたが…終わった頃には雨も上がり、新しい制服を身を包んだ我が子を見て微笑ましくなりました😊

 

昼から生検結果を聞きに病院へ。

子供にも一緒に来てもらう事にしました。(待ち時間が暇すぎて…)

子供には、2度目の生検前にカミングアウト住みです。

「死んじゃうの?」と縁起でもなぃ事を😱

 

病院に着き、受付を済ませるとさっそくクラークさん、「診断書書き上がってます。抜けがないか確かめて下さい。」と、渡してくれました。

 

フムフム…

 

多分これで大丈夫かな?

一時金、降りるぅー😅

大事に使わなきゃねぇ。

今からお金かかるしぃ💸

 

と、暫くして番号が呼ばれて診察室へ。

子供は待合室で待ってると言い張り一緒には聞いてくれませんでした。

 

「左の胸も、小葉がんっていう癌が見つかりました。ただ、非浸潤性でステージも0期。癌というより、前癌状態で早期癌。

ただ、右胸が癌化してるから切除したほぅがいいと思います。」

 

ん?

早期癌で切除?

両方切除?

ヒィー(>ω<ノ)ノ

 

先生は

「右胸は、リンパ含めて全摘出、左胸はリンパ残しての全摘出。で、両方同時に再建もしちゃぃましょぉ。今度、形成外科に受診してね。」

との事でした。

 

次の受診は4月17日。

形成外科へ受診です。