あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

報告

とりあえず、看護部長には報告しとかなきゃ。

4月に異動があるからねぇ…

頭悩ませてたもんなぁ…

 

こう見えて私、管理職なんです。

と言っても10月に成り立てホヤホヤなんですけど😅

 

うちの病院の看護部長は、男なんですよ。

精神科だから珍しくもないんだけど、頼りがいのある部長さんで、今までにも色んな事を相談できる相手。

 

乳がんって診断でした。」

「手術したくないんですけど。このまま放置したいんです。」

と報告。

 

「お前あほか。看護師だろ。なにいってるんだよ。早期治療しなきゃダメだろが。なに悠長にしてるんだよ。仕事休んででも早く検査受けろよ。」

と叱咤されちゃぃました。

 

だって実感が全くないんだもの…

検査は、自分の休みの日に予約入れてきましたよ。

まだ、みんなに知られたくないんですよ。

同情されるのいやなんですよ。

痛くも痒くもないのに、おっぱい無くなるのいやなんですよ。

などなど2時間程話をしてました。

 

ごめんね、忙しいのに長々話し込んじゃって。