あゆあゆの闘病日記

40過ぎのおばちゃんが始めたブログです。

2017-05-12から1日間の記事一覧

両側乳房全摘同時再建~術後3日目

朝4時に目覚め「まだ4時かぁ~」と思いながらも、トイレに行き、TVをプチと。 TVショッピングしかやってなぃなぁ… 痛みは、左腋窩の方は何故かなくなったけど、左の元胸下の中が起きる度にジクリ!と痛んだ。 なに?なんか刺さってるの?! っていう嫌な痛み。…

両側乳房全摘同時再建~術後2日目

2日目朝は、2時に目覚めたものの再度入眠。 5時までウトウト… 5時に、さーてトイレでもと、もそもそっと起き上がろうとしたら…なんと!! 昨日より全く痛みがまし! 動ける! 痛いけど我慢できる! すげー、人間の身体って! 感心しながらトイレへ。 まだ、…

両側乳房全摘同時再建術~術後1日目

朝4時半、腰が限界ですぅ。って看護師さんに泣きついたら、もぅ朝だからギャッチアップしてもいいですよ。と\(°∀° )/ギャッチアップで随分腰は良くなりました。 5時、静脈血栓防止のホットパックと、酸素吸入が外され、 7時半、朝食 全粥食が出ました。 が、…

手術当日 ~両側乳房全摘同時再建術~

とうとう手術当日。 10時までは、お茶やお水は飲んでも大丈夫ですよー。と看護師さん。 12時15分手術室だったので、水分取れることはとても助かりました。 8時、浣腸。すぐに脱糞 我慢出来んし! 10時、シャワー浴。暫く入れないから念入りにゴシゴシゴシゴ…

入院

なんやかんやで、5月2日から無理やり休みを貰い、20年以上ぶりにGWというものをenjoyしてきました。 看護師になってから、新婚旅行以来の休みだわ GWも終わり、5月8日。某病院に入院。 個室1日6480円…高いが仕方なぃ… 入院後、楽にいられるのかと思ったら、 …